news

2016/05/05 14:43

 
 
 

こんにちは。デザイナー・イラストレーターの8sukeと申します。

普段はグラフィックデザインのお仕事をしています。
 
このたび、無料のECサイト運営サービス“BASE”を使って
イラスト素材のダウンロード販売をはじめました。
 
↓8sukeの「人物イラスト屋」
 
これまでもPIXTAやfotoliaなどのマイクロストックフォトでコツコツイラストを売ってきました。
PIXTA:8sukeのプロフィールページ
 
おかげさまで、多くのお客様にご購入いただいておりますが、
さらに販路拡大を目指して、直販ショップを立ち上げることにしました。
 

 

 

プロ仕様のベクター素材をお得なセット価格で!

 
このショップでは、ストックフォトに預けているイラスト素材をテーマごとにセレクトし、
約50点のイラスト集として販売しています。もちろん商用利用OK。価格は一律5,800円です。
デザイナーさん、広告業界の方々を中心に、幅広く使ってもらえればうれしいです。
 
↓商品の一例
 

 

ストックフォトで数を揃えるのは意外と大変

 
私のショップに興味を持っていただいた方の
おそらく半数以上は、広告のプロの方、もしくは
なんらかの制作物を「作る」立場の方ではないでしょうか。
 
私も本業は「作る」立場の人間ですから、よく分かるんです。
冊子物やリーフレットデザイン、WEBデザインなど、
ボリュームのある媒体を制作する際、大量にバリエーション素材が必要な時があります。
 
でも、ストックフォトだと思うようなバリエーションが見つからず、
結局プロのイラストレーターに依頼したり、数点まとめ買いしてしまったりして、
最終的に数万円の出費になってしまうなんてことも…。
 
 

 

「手頃な価格で、より多くの素材を」

 
自分のこれまでの経験を活かしながら、そんな商品を提供できたらと思っています。
 
私が利用している“BASE”では、ストックフォトと違って
売れた時のロイヤリティや経費はごくわずかです。(その分集客には苦労しますが…)
価格も自由に決められるので、自分とお客様が
お互いに納得できるような金額と商品構成を目指しています。
 
逆に、人物のイラスト1カットだけならPIXTAやfotoliaのほうが安くつきます。
予算と用途によって使い分けていただければと思います。
 
もしストックフォトで私の作品を購入する機会があったら、
一度このショップを覗いてみてください。
もしかしたらお得に購入することができるかもしれません。
 
本業の傍ら、少しずつの更新になりますが、
コツコツ商品を充実させていきたいと思っています。
長い目で見守っていただければ幸いです。
 
 
 
PS
最後まで当ブログを読んでいただきありがとうございます!
開店記念と感謝の気持ちを込めて、商品の割引クーポンを発行しています。
イラストご購入の際、下記のクーポンコードを入力すると、2,000円割引となります!
8名様限定、早いもの勝ちです。よろしければ是非!
 
クーポンコード:DCXO4JBZ
クーポン有効期限:2016年5月6日AM8:00〜2016年5月13日中
※クーポン利用者数が上限になり次第、終了とさせていただきます。
 

会員登録不要 購入後即ダウンロードできます。

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド

当サイトのイラストを使用してGIFアニメーションを作りませんか?お気軽にお問合せください。